もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

今後のブログの方針について

皆さんこんにちは。

いつも閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

 

 

タイトルにもある通り今後のブログの記事等方針について書かせていただきます。

 

 

その1 小さくてもいいので目標を立てていく

 

以前書いた会社の社宅から亡命したお話で、ささやかながら目標を立てた結果、

両方とも有言実行という運びとなりました。

motokendoing.hatenablog.jp

 

ここで立てたのは

・冬季休暇中、アルバイトを入れる

・年度内で仕事を辞める

 

とまあ、わりとどうでもいい事書いちゃってますが

「公に書いてる以上は現状がどうであれやるべき」

と変な使命感に駆られてしまい、達成という運びに。

なので些細な事でも書いとこうかと思います。

 

 

 

 

 

とりあえずしばらくの間

今までの生活が壊れても生きる

プログラミング言語もしくはなんらかの資格の習得

 

を掲げて生きていこうと思います。

心折れて仕事が続けられなくなったが、収入がなくなる以上ある程度覚悟しないと生きていけないと思いますゆえ。

 

2020年4月ぐらいから新型コロナウイルスが猛威を奮って、多くの人が今までの生活を脅かされてしまった昨今、通勤での感染を避けるために人々は在宅で仕事をする

「リモートワーク」が新たな働き方として広まっていった・・・

(現在は少なくなっているようですが)

 

めちゃくちゃ羨ましかった!!!

感染症対策をしながら家で仕事ができるなんて!!!

なんてすばらしいんだろう!!!!

 

 

感染症が広まろうが台風が来ていようが現場仕事である以上出勤を余儀なくされていた私からしてみれば嫌味でもなんでもなくただただ羨ましかったんです。

PC一つあればできる仕事 今やりたいことはこういう系統かもしれない

そのためにはPCに触れていく PCを理解していく それしかないと思っているので

(ほかにもあると思いますが今はこれぐらいしか思いつきません。意見ください。)

 

プログラミングもそうだが動画編集とかもできるようになりたいね

 

 

 

そして生活を壊さずに生きれるように…

かはどうかわからないけどここ最近興味あるものを取り入れていきたい!

ということで

 

その2 毎週重賞の競馬予想をブログに書く

 

 

 

・・・・・

いやこれねえ、迷ったんだよ、迷った。

単純に今興味があることの延長と自己満足だし

たかだかウマ娘に影響されただけの1年程度の素人だし

レースが熱いと謳っていてもギャンブルであることには変わりないのでマイナスイメージついちゃう

から正直言おうか迷いましたが、とある人が毎週競馬予想の動画を投稿し、外れてぼやいているのが自分の中でこんなに面白いんだと思わされたので やります。

 

 

せっかくならちゃんと当てられるようにしたいよね 頑張ります。

まあそもそも私の予想は当日のレース直前のパドック観てから判断するんで事前はそんなに(ry

 

 

・・・ともあれ早速明日の考察から始めていきます。

結果がどうなるかは未来のみぞ知る

(無職のギャンブルクズができちまうぜ…)

 

 

新方針の当ブログを今後ともよろしくお願いします。