もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

ほんのちょっと思い入れのある素人予想 弥生賞ディープインパクト記念2022編

皆さんこんにちは。

昨日から懲りもせず競馬予想の記事です。

 

今回は弥生賞ディープインパクト記念2022です

 

思い返せば ウマ娘から始めた競馬の最初の重賞がこれでした

初めてテレビでしっかり見たのがこの弥生賞ディープインパクト記念です

あのレース観てからタイトルホルダーが推しになったんだよなあ

 

 

昨年は逃げ馬が逃げ切りましたが果たして…

 

 

ということでこちらが今回の素人予想です!

 

 

 

 

 

本命:◎2 メイショウゲキリン

 

対抗:〇7 ドウデュース

   ▲10 アスクビクターモア

   △5 マテンロウレオ

    

 

昨年タイトルホルダーが逃げ切ったのも踏まえての穴狙いです

 

2番という内枠の逃げ 距離適性もそれなりに そして横山武

逃げ・先行馬ならいい線いってくれそう(願望)

懸念すべきは2000mで1着取れてないところか

 

対抗として

朝日杯フューチュリティステークスを勝ったドウデュース

中山競馬場の適性が高いアスクビクターモア

2000mのレースにのみ出走経験のあるマテンロウレオ

ホープフルで3着だったラーグルフもいいかも)

 

とはいうても対抗という名のほぼ本命に近いです。G1勝ってるのドウデュースだけなので。ドウデュースが対抗なのは霜降り明星粗品さん(の友達の生涯収支マイナス1億円君)が本命にしているのもあり、一応対抗に入れてます

まあでも買わないって言ってるしなあ どうかなあ

 

他候補としてジャスティンロックも前走で綺麗な追い上げをしているのを確認しましたが、騎手が変わることでどうなるかわからんのであえて外してます

 

 

 

ということで懸念事項が大きいということで

メイショウゲキリンワイド で勝てればいいな

 

皆様も良き競馬ライフを

 

 

<追記>

結果でーす

race.netkeiba.com

 

 

ホープフル出たやつは強いんやなって