もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

虹ヶ咲2期1話の感想書きたいけどこれは大阪杯予想の記事です!!

皆さんこんにちは。虹ヶ咲2期、始まりましたね。

嵐珠が同好会のピンチを自らのカリスマを見せつつ解決していく姿に

「そうそう!これが観たかったんだよ!これが!」と、自分がスクールアイドルが好きな井之頭五郎ちゃんみたいになってしまってました。是非観ていただきたい。

 

 

 

もっと語りたいが今週は大阪杯です。

今週もよろしくお願いします

 

 

 

さて土曜日お休みをいただいて何をしていたかというと

遠くの桜を見ていました。

中山競馬場

 

 

 

 

 

・・・

(お休みって言ったじゃないですかぁー)

 

 

 

 

ダービー卿チャレンジは大荒れでしたね・・・

結果はお察しください・・・

 

 

 

 

 

そんな私の大阪杯の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命: 14 レイパパレ(推し)

    4 ジャックドール

 

対抗: 6 エフフォーリア

    5 アカイイト

 

 穴: 15 アフリカンゴールド

 

 

 

え?どういう事? と思う方もいらっしゃるでしょうが

予想記事書く前にレイパパレの単勝に少し入れてます

推しなので

令和の三冠馬とマイル女王を打ち破った強さは本物なのだから

 

 

去年の大阪杯でかつて無敗だったレイパパレの戦績を見て

(は?無敗?こんなんレイパパレ一択やろ)

と思って単勝入れたら見事的中した過去があるので今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

とはいえ

とはいえ不安要素はもちろんあります。

 

以前の金鯱賞、レイパパレはジャックドールに追いつけずに2着です。

そしてレコード記録も叩き出す逃げ足(中京にて)。

過去には阪神競馬場で1着を取っているので適応は問題なし。

いうことはありません。

今これだけの情報だとどう考えてもジャックドールが1番なんですよ。

 

 

motokendoing.hatenablog.jp

 

 

 

なので本命は2頭入れてます。

両方に単勝入れて1000円無駄にしましょうね~^^

 

 

そしてエフフォーリア 強いよねえ

戦績だけ見たらまず間違いなくこいつなんですが

阪神の坂をどう攻略するかがカギだと思ってます。

それ以外は完璧だと思いますよ ええ

 

ちょっとぐらいできないところがある方が可愛いもんですよ

え?牡? 気にしない気にしない

 

 

 

あとはエリザベス女王杯を勝ててるアカイイト

京都記念を走り切ったアフリカンゴールドをちょっと足して

 

ジャックドール軸3頭馬連 (アフリカンゴールドのみワイド)

3連複にジャックドールとエフフォーリア軸で買う感じでいきたいと思います。

 

 

 

 

今年もレベルの高い大阪杯になりそうです

よろしくお願いします。

 

 

 

 

<追記>

大阪杯結果出ましたね!

race.netkeiba.com

 

 

あのー、大変申し上げにくいのですが・・・

 

f:id:motokendoing:20220403160923p:plain

 

直前に入れたレイパパレ重視のワイドが跳ねました。

本当に申し訳ございません☺☺

 

 

 

今回も大阪杯は全部で3000円ぐらいの金額だったので回収できました。

やっぱりレイパパレは裏切らなかったですね 単勝は外しましたが

なんだかんだで今年の大阪杯も勝ち申した!!

ありがとうございました!!

 

 

というわけで今週はこれでおしまいです。

また来週の桜花賞もよろしくお願いします。