もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

最近のラブライブ!シリーズの幼馴染界隈楽しい

皆さんこんにちは。

最近Twitter(現X)他にてラブライブシリーズのキャストさん達が精力的に投稿をしてくれておりまして、普段からTLによく張り付いている私的にすごく恩恵を受けております。キャストさん達呟きをありがとう。皆さんのお陰で心が満たされます。

特に2月に入ってから、蓮ちゃん達がまるでキャラが呟いているかのような文章で蓮のオタクもとい蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんがハラハラした面持ちで動向を見守っております。

これは2月3日のWith meets以前に瑠璃乃ちゃんと慈ちゃんに何かがあったため、その日以降のキャストさん達の呟きも、蓮ノ空のキャラに寄り添ったものとなっており、今とても楽しいです!!!

 

まさかリアルタイムで追うコンテンツで、アプリだけでなくキャストさんのSNSでもこれを体感できるとは思いもよりませんでしたね。

ちなみにこの一連の流れに「百合営業」だの「三文芝居」だの難癖つける奴は空気読めない面白みのない生きている価値のない微生物レベルの存在と言っても差し支えない物体でしかないので息しないでくださいね。

 

藤島慈役の月音こなさんが、With meets(配信)を花帆ちゃんとやるにあたり、こういった投稿をなされてました。

 

めっちゃ煽ってるーーー

別のユニットの子たちが一緒にいるだけで各ユニットの片割れに嫉妬されるスタイルとても楽しい!

あと楽曲名を抱き合う意味の隠語にするなw

 

これ以上の動向は各々のTwitterを観てもらう方が臨場感があって楽しいので貼りませんが、イラストにしてまとめてくださっている方も何名かいらしたので一部をご紹介。



何度でも言いますがキャストとキャラがリンクしてとても楽しいですね。

プロジェクトが一丸となって我々蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんをたのしませてくれる、とてもありがたい。

そしてどうしてこういう流れになったのか、蓮ノ空の活動記録を読めばきっとわかるはずです(多分)

 

この記事書いてる時点ではまだ読んでませんが、是非読んでみてください。よろしくお願いします。

 

 

蓮は以上です。ではシリーズからもう一つ。

幼馴染と言ったら一際勢いが強いのが、虹ヶ咲ですね。

上原歩夢ちゃんを演じる大西亜玖璃さんと、あなた もとい高咲侑ちゃんを演じる矢野妃菜嬉さんとの関係も、シリーズ屈指の密接なものとなっており、ファンからの人気も高いです。

虹ヶ咲関係ないところで虹キャストが妃菜嬉ちゃんに絡むと大西さんが〜 とかいう🐎🦌もいますが、コンテンツの違いを理解できない奴は問答無用でブロックしていきましょう

…失礼話が逸れました。

そんな大西さん(以降あぐぽん)ですが、最近蓮ノ空のラジオ「かんかんこなちのみらくら補習室ラジオ」にゲスト出演なされていました。

幼馴染を演じる2人のラジオに、他の虹キャストに圧をかけるぐらい妃菜嬉ちゃんに好意を寄せるあぐぽんですが、妃菜嬉ちゃんがあぐぽんに今日は誰々と遊んだと逐一報告して、あぐぽんがそれを見て嫉妬してしまうとの発言がありました…(28分23秒あたり)

 

 

妃菜嬉やばすぎるやろ

確かに以前ポケモン公式の動画でも女の子をよく嫉妬させますって言ってたけど、その裏付けが補習室ラジオで取れるとは思わんやん。

嫉妬させるためだけにそういう連絡入れて、そしてたまに機嫌とって交流して、でも交友関係的には立花日菜ちゃんの方が深い*1っていう、あぐぽんの圧が強いように見えて妃菜喜ちゃんに飼い慣らされてるように見えてきてます。最近。

それでも変わらず虹ヶ咲の幼馴染としてこのまま我々を楽しませることを貫き通して欲しいですね。頑張れあぐぽん。

 

ここまで私の主観でしかありませんので、違う解釈も色々できると思いますが、とにかく見ていて楽しいです。自分たちで完結するLINEとかでやり取りできるのに、我々に見えるようにわざわざTwitter(現X)に書いてくれるのは本当に感謝してもし足りないぐらいです。ありがとうございます。

実際あぐぽんはみゆたん(久保田未夢さん)の方が好きだったり、蓮ノ空はみんな仲いいのも勿論知ってますが(勿論虹ちゃんもみんな仲いい)、そんなことはわざわざSNSには書き込まないし、キャストさんたちにも絶対に言わない。知っててなお見て楽しむのが一番楽しいから

 

ラブライブのオタクなので、これからも動向を見て色々楽しんでいこうと思います。

以上最近楽しいなと思った出来事でした。ありがとうございました。

*1:ラジオアプリ「Radiotalk」内番組 立花日菜のラジオのひな型 でUSJお泊り旅行したり妃菜喜ちゃんのベッドで寝たり等のお話が聴けます。聴けるうちにアーカイブを要チェック!