もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

蓮ちゃんを観に行く予定の人のマイルチャンピオンシップ予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

前回エリザベス女王杯はまさかの馬番1-2-3決着。ブレイディヴェーグが人気に応えたりハーパーが3着に迫るなど今年の3歳牝馬の実力が高いことの証明にもなりました。

 

まだまだG1戦線に名乗りを挙げる3歳牝馬が出てくるのかが楽しみです。

 

さて今週は京都でマイルチャンピオンシップが開催されます。

ルメール騎手はG1を4連勝することができるのでしょうか。

 

そして同日東京にて蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの1stライブが開催されますのでそちらも是非。まだチケットあると思いますのでお近くの人は行ってみてください。勿論配信でも全然構いませんよ!

 

それではやっていきましょう。

 

 

さてマイルチャンピオンシップ、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 9 シュネルマイスター

 

シュネルマイスターです。

前走3着とはいえ進路がなく抜け出すのに時間がかかっての3着と評価を落とすほどでもなく、斤量も変わらず58㎏となりますので馬券内は硬いでしょう。

今年は阪神から京都に戻っての1戦ですので、マイラーズカップを勝って京都を攻略しているシュネルマイスターにはプラスに働くと思います。

東京と比べて外に出しやすいコースになると思いますので、芝の残ってる外に出せれば勝ちです。

 

対抗には 8 ソーヴァリアント

前走富士ステークスで3着とマイルでもやれなくはないところを見せてくれました。

オルフェーヴル産駒に池添騎手が乗るのはやはり運命的ななにかがあるのかもしれない。

 

 

ついでと言ってはなんですが、今回蓮ノ空のライブを観に行く関係で東京競馬場に行く予定なので、東京メインの霜月ステークスもついでにやっちゃいます。

まあメインレース前には会場に向かってるんですがね。

 

 

 

本命   : 9 フルム

シニスターミニスター産駒のフルムです。

4走前同じ条件で勝ってオープン入りしておりますので、今回も得意なコースで勝ってくれるでしょう。

 

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

マイルチャンピオンシップの結果がでました

race.netkeiba.com

 

これは自分で言う事じゃないんですけど、競馬以外の何かに集中しているときはだいたい外れる。予想をする上では本当に悪い癖ですよ。

この記事を見て予想を決めた方にお詫び申し上げます。

私も回収0円だったんでそこで許してもらえれば…

 

シュネルマイスターもゲートを開く前に立ってしまったりと落ち着きが欠いていたので

やはり当日の調子を見ないと難しいものですね。今年はゆっくり休んでゲートの再試験受けてまたG1で勝つところを見せて欲しいですね。

 

そしてナミュール、悲願の初G1おめでとうございます。

代打騎乗の藤岡騎手も久々のG1獲得とのことでこちらもおめでとうございます。

進路妨害してしまいましたが無理やりこじ開けられるのは能力の高さ故ですね。

 

 

 

続いて霜月ステークス、めっちゃ荒れたね。

race.netkeiba.com

蓋を開ければ斤量最軽量ハンデ、前走距離短縮で好走、前走から大幅距離短縮のシニミニ産駒と納得できる3頭ではありましたね。その時には会場向かってたんで何にも賭けてないんですけども。

ここで挙げてた本命フルムは5着でした。

 

 

さて次週はいよいよジャパンカップ

武豊騎手は怪我がまだ治っていないとのことなので一体誰がドウデュースに騎乗するのかは気になるところでございます。(11/20更新)

そして推しのタイトルホルダー、スターズオンアース、リバティアイランドのドゥラメンテ産駒がキタサンブラック産駒の世界最強イクイノックスを止めることはできるのでしょうか。

そして何気に牝馬2冠と牝馬3冠の戦いでもあります。そちらも注目ですね。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。