もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

G1戦線の合間のアルゼンチン共和国杯&みやこステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先日もとい一昨日はJBCお疲れさまでした。

予想結果はレディスクラシックから順に2着1着4着。クラシックも獲りたかったですね。

反省会の追記は後日改めて書かせていただきます。

 

さて今週はG2アルゼンチン共和国杯とG3みやこステークス

特にアルゼンチン共和国杯有馬記念直行もできる距離となりますので重要なレースとなります。

 

G2G3だからと手を抜かずに予想していきますのでよろしくお願いいたします。

それではやっていきましょう。

 

 

さてまずはG2アルゼンチン共和国杯、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 5 アーティット

 

穴目ですがアーティットです。

前走は斤量ハンデを受けての4着、目黒記念は10着で終わってますが、1着と1秒以内の差で迫れているため、巻き返しに期待が持てます。

斤量ハンデも今回あるにはありますが、有力馬のハンデよりはまだ軽めではありますので、ここらで一発を期待します。

 

 

 

 

 

 

続きましてみやこステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 3 タイセイドレフォン

タイセイドレフォンです。

前走3走前と京都1800で1分51秒台を叩き出す実力馬。

先行での競馬を得意としているため、内枠が引けた今回で初タイトルを獲れるかが注目です。

 

 

 

今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果がでました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずはアルゼンチン共和国杯から

 

アーティット6番人気!?なんでや!

上の予想見てもらえればわかるんだけどアーティットを選出する際にめちゃくちゃ言葉に困っております。

ラップタイムだの得意のコースだの挙げられる点がなかったのが敗因ですね。

(じゃあなんで本命にしたのって話だけどわからんもんは穴目ねらいたいじゃないですか。私も一発大きなもの欲しいんですよ)

素直に同条件のG2勝ってるヒートオンビートを選出すべきでしたね…

 

 

続きましてみやこステークス

セラフィックコール強かったですね~。初タイトルおめでとうございます。

5戦5勝は強すぎ。そのままG1(チャンピオンズカップ辺り)狙って無敗G1馬が生まれる瞬間を見てみたいものですね。

ところでタイセイドレフォンはどうしたんですかね。タイトル戦で緊張しちゃいましたかね。調教があまり進まなかったのかもしれませんがゆっくり休養を取ってもらいたいものですね。

 

さて来週はG1エリザベス女王杯。今年の3歳からはオークス2着のハーパーや阪神JF2着のシンリョクカが出走します。

古馬相手にどれだけ立ち向かえるか注目です。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。