もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

ニンテンドーチケットの期限が近づいてたのでみんなに選んでもらいました

皆さんこんにちは。もとけんです。

 

タイトルの通りなんですが、先日Twitter(X)にて、有効期限が切れそうなニンテンドーチケットを何に交換すべきかのアンケートを取らせていただきました。

心情としては、「ポケモンバイオレット買ってからしばらく経ってて忘れてたわ。どのゲームも欲しいけど決められないので、投稿を見てくれた人に決めてもらおう」というもので、他意はないです。

 

選択肢は4つが上限だったので悩み抜いて絞り込みました。

 

1つ目は 「スーパーマリオワンダー」

言わずと知れたマリオシリーズの最新作。

定番の横スクロールアクションで、道中のワンダーフラワーを取って様々なコースの変化が楽しめるのが特徴的な本作。

マリオシリーズは初代スーパーマリオブラザーズをワープなしでクリアするぐらいには好きですし、アドバンスでやったりマリオメーカー等もプレイ済みなので、きっと楽しめるだろうとの気持ちで選出しました。

 

2つ目は 「星のカービィディスカバリー

カービィシリーズのSwitch作品。3Dで自由自在に動き回れるアクションゲーム。

ワドルディを助けたり、カービィをいたわる開発者のメッセージ等、女性でも楽しく遊べるであろう設定になっております。

実は私が人生で初めて触れたゲームがカービィ夢の泉の物語ファミコン)なので、カービィとは不思議と縁があるんです。

しばらく触ってなかったけどこれを機会にでも良いかもと思って入れました。

 

3つ目は 「ゼノブレイド3」

ゼノブレイドシリーズ最新作。6人の少年少女達が戦乱の世界で真実を求めて戦い抜くアクションRPG(で合ってるかな…)ゲーム。

ゼノブレイド2はスマブラにホムラ/ヒカリが参戦するときいて一目会っておこうとして買って途中まで進めていたのでシリーズの経験はあったんですが、完走をしてないのでいささか不安ではあります。ですが評判はいいので候補に入れました。

 

4つ目は 「マリオカート8DX」

みんなご存じマリオカートの最新作。

最新作とは言ってもswitch販売されてからのソフトなんでかなりのロングセラー商品。

売り上げが落ちないので追加DLCで実質新作と同じぐらいコース追加をするという荒業を成し遂げたのも有名ですね。

WiiU版の8は持ってたのでこれが選ばれると私個人としておよそ7年ぶりのマリカーとなります。

 

 

さて厳選した4作品、アンケートの結果・・・

こうなりました。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

というわけで、有効投票数27票、33.3%でゼノブレイド3」に決まりました!!!

投票してくださった皆様本当にありがとうございました。

 

マリオカート8DXと僅差だったのが意外でしたが、それだけマリオカート人気が根強い証拠でもありますね。

ともあれ決定したのでゼノブレイドのストーリーと世界観を楽しんでプレイしていきたいと思います。

 

それにしてもほぼ忘れてたとはいえポケモンバイオレット買った時から全く使わないとは思いませんでしたね。最終的に皆さんに頼る形になってしまいましたが、選べるほどにソフトラインナップも充実していたのが良いアンケートに繋がったのもあると思います。

改めて投票してくださった皆様、そしてお得なチケットを販売してくれた任天堂さんにこの場を持ってお礼申し上げます。

ありがとうございました。