もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

土曜日は虹ヶ咲のテレビアニメに引っ張られてる人の桜花賞予想

皆さんこんにちは。

いよいよ春のG1の3週目、桜花賞でございます。

ところで皆さん虹ヶ咲の2話観ましたか?今回はエマ、璃奈、彼方、かすみの4人がランジュを同好会に誘おうと・・・

 

 

おっと、続きはまた別記事で。

今回は桜坂賞・・・いや、桜花賞予想です。

 

なんだかんだ今年は荒れ気味なG1ですが今回は果たしてどうなのか

私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命: 18 ナミュール

 

対抗: 1 ナムラクレア

  : 16 サークルオブライフ

  : 7 サブライムアンセム

 

 

やはり重賞勝ったのが来るのではないのかと

大外かつ阪神が得意ではない血統(でいいのかな)だと思いますが、文字通り頭一つ抜けた実力はあると思うので本命にします。

阪神JFみたいな出遅れがなければ ですけども

 

対抗には前走でも強い走りを見せたナムラクレア

ナムラクレアに前走フィリーズレビューで打ち勝ったサブライムアンセム

そして阪神JFにて1着の重賞牝馬 サークルオブライフ

の3頭を置いておきます。

 

 

1400メインのナムラクレアとサブライムアンセムは200メートルの距離延長がどう響くか、関東勢は阪神への輸送がどうなるか その辺意識してみれば何か変わるかもしれません。

 

 

予想記事でいう事ではないですが、結局レース直前の状態こそが全てなとこあるんで

パドックも見てみてください。フジテレビ系列で生中継はしてくれますので

 

今回はナミュール軸ワイドと3連複で勝負です

それでは今回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちょっとまって

ナミュール本当に大丈夫か…?

というのも去年の桜花賞をふと思い出しまして

大外の1番人気 サトノレイナスが敗れ、ソダシが桜の女王になったこと

直近5年の桜花賞馬は8週以上空けての出走であること

 

ということでもう一頭追加します

 

 やや穴 3 アルーリングウェイ

 

よろしくお願いします。

 

 

<追記>

結果が出ました

race.netkeiba.com

 

不安が見事に的中しましたね・・・

馬場状態が良すぎて内枠が有利になってたらしいんで、上に書いてある

 

「大外の1番人気 サトノレイナスが敗れ、ソダシが桜の女王になったこと

直近5年の桜花賞馬は8週以上空けての出走であること」

 

が的中してしまいました。なんということでしょう。

不安になった時には予想をまるっと変えることも必要なんですね

 

来週は推しの相良茉優さんの誕生日なので追記更新は遅れますが、

前日に予想はしていきます。よろしくお願いします。