皆さんこんにちは。
今週も予想をしていきます。
先週はNHKマイルカップで先団の好位を追走したジャンタルマンタルが勝ち、G12勝目となりました。今後にも期待が持てますね。
さて今週は古馬牝馬戦ヴィクトリアマイルです。先週と同条件ですが日曜の天気が若干変わりそうな気配があるので注意が必要です。現地観戦に行く方も雨対策をお忘れなく。
それではやっていきましょう。
さてヴィクトリアマイル、私の予想はこちら
本命 : 5 ウンブライル
ウンブライルです。
前走阪神牝馬ステークスでは 6 マスクトディーヴァと0.1秒差の2着、昨年のNHKマイルカップでも強烈な差し脚を見せて2着と勝ちに近い競馬をしてくれています。
悪く言うと「勝ててない」ので本命にはしづらい馬ではありますが、実力は世代間でも高い方だと思いますので、先週東京マイルを制した川田騎手に引き続き頑張ってもらいたいと思います。
雨が降ればもっと評価あげられるんですけどね 予報では現状曇り止まりなのであくまで良馬場想定です。
対抗に 4 コンクシェル、10 ナミュール、調教が良く見えた14フィールシンパシーの3頭も推奨しておきます。
それでは今週もよろしくお願いします。
<追記>
ヴィクトリアマイルの結果が出ました
テンハッピーローズは読めんて!
確かに追い切りの映像観た時にはえーらい頭上げるなあ。ワンピースのハンコックが相手を見下す時ぐらい頭上げるやん とは思ってたけどもよ、まさか1着になるなんてねえ…当てた方おめでとうございます。まさに女王の威厳だったわけなんですねえ。
そして鞍上の津村明秀騎手G1初勝利おめでとうございます!
今後の活躍も期待しております。
さて来週はオークスですが蓮ノ空2ndライブ現地のため馬券買えません。
予想だけしますが読んでいただけると幸いです。久々の関西楽しんでいこうと思います。 日帰りの新幹線旅になりそうで今から怖いですが、しっかり見届けてこようと思います。
今週もありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします。