もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

荒れそうで荒れなさそうで少し荒れると思ってる人のNHKマイルカップ予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

さて先週は急遽パドック見て3連複的中させましたんでね、今回もそういう事が出来ればよかったんですが…今週も用事が入っています。

雨が降ったら買いに行けますが流石に連続で用事を中止にしたくないので、予想でしっかり当てておきたいところ。

今週のNHKマイルカップ、やっていきましょう。

 

 

 

さてNHKマイルカップ、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 15 カルロヴェローチェ

 

カルロヴェローチェです。それなりに良いオッズが付くと思ってたらなんか1番人気なんですが…

追い切りの映像観てもらったらわかるんですが、1ハロン10.9の驚異の速さと良質な馬体を見せられたら、そりゃ本命にしたくなりますよって。

 

前走ファルコンステークスでタイム差なしの2位という好走に加えて、鞍上はダミアン・レーン騎手。買いたくなるよねえ。

中京と東京は似て非なるコースではあるんですが、最後の直線においてもこの馬であればきっと伸びて1着になるでしょう。

 

対抗には 6 エエヤン と 8 セッション。

この2頭が追い切りが良かった印象です。東京マイルを走れるかどうかは別ですけどね。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

<追記>

NHKマイルカップの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

シャンパンカラーおめでとうございます。  私の予想は全滅でした…

今日は遊び感覚で賭けるって自分に言い聞かせてたのに幅広く賭けてしまった自分がいました…おおこわいこわい

 

雨降ってたのも相まってちゃんと荒れましたね。

個人的にはカルロヴェローチェが来なかったことより新潟大賞典でモズベッロが惜しくも4着だったのが悔しくて仕方ありません。雨降ってたら3冠馬ですら追いつけない実力だったのにやはり年齢には勝てないのでしょうか・・・

にしてもオオバンブルマイ君、自らを3着に持っていき1着2着を穴馬にして高配当を与えるなんてどこまで名を冠してるんですか…恐ろしい子

 

さて来週はヴィクトリアマイル。現時点でアートハウスが出走回避となっておりますのでソダシがどう戦うのかが気になるところです。

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。