もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

推しとゲームして遊んだ人のヴィクトリアマイル予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週は思った通りやっぱり荒れました。

負け分をどうにかして取り戻せたら御の字ですね。

今週も雨予報の府中ですがどんなレースになるのやら。

 

私はこれを書いてる土曜に視聴者参加型のゲーム番組に推しの相良茉優さんとスプラトゥーン3を1試合してました。

前線維持を怠らず守り気味でしたが強い味方に助けられて勝ちました。

 

それでは今週もやっていきましょう。

 

 

さてヴィクトリアマイル、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 2 スターズオンアース

 

スターズオンアースです。

前走大阪杯で着差なしの2着、前々走秋華賞0.1秒差の3着と非常に惜しい好走が続いておりますが、実力自体は今回のメンバー内でもトップクラスであり、また追いきりに関しても差し返してハナを取れているのを見るにまあ問題なく走れるでしょうという感じです。

東京マイルで実績のある 16ソダシ や 6ソングライン 等の古馬相手に2冠馬がどういう立ち回りをするのかが楽しみです。

 

懸念すべき事項としてはちょっと内過ぎるので囲まれる可能性があるのと、土曜を見るにわりと先行馬が前に残る場面が多い気がした印象です。

もしかしたらソダシに追いつけない可能性もありますが、その時はその時ですね。

 

対抗馬としては上記の 16 ソダシ 6 ソングライン のマイルG1保持者と、

8 ララクリスティーヌ あたりがなんか良さそうな気がします。

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

ヴィクトリアマイルの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

餅は餅屋、マイルはマイル屋ということですね。

 

蓋を開けてみれば東京マイルG1獲ってる2頭のワンツーフィニッシュでございました。

それでも地力で追いつくスターズオンアースは流石といったところでしょうか。

 

 

ちなみに今回も直前買いをさせていただきました。15000円回収です。

ソダシの人気が下がって馬連のオッズがおいしくなったのが嬉しかったです。

 

 

今回は上位人気の決着だろうなと思ってましたが4着に大穴ディヴィーナが来てたのはちょっとヒヤッとしますね。来たら来たで大波乱でしたね。

 

 

さて、来週のG1も牝馬限定戦、3歳中距離女王を決める、オークスでございます。

勿論予想もしっかりやっていきますので、よろしくお願いします。

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。