もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

Aqours5周年展示会inパシフィコ横浜 行ってきましたの感想

皆さんこんばんは。もとけんです。

 

2021年7月22日から8月11日までパシフィコ横浜で開催されていた「Aqours5周年展示会」横浜会場のほう、行ってきましたのでそのレポです。

可能な限り写真撮ってきましたのでどんどん載せていきます

 

 

f:id:motokendoing:20210813153035j:plain

パシフィコ横浜。今回はホールではなく会議センター

 

f:id:motokendoing:20210813153053j:plain

描き下ろしのAqoursちゃん達がお出迎え

 

さあいざ中へ…と入ったものの、残念ながら展示室の中は撮影禁止でしたので、Aqoursキャストの小林愛香さん(津島善子役)と、諏訪ななかさん(松浦果南役)のお二方が展示会に行った動画が公式YouTubeに挙げられていますので、展示内容はそちらで。

 

Part1

youtu.be

Part2

youtu.be

Part3

youtu.be

 

 

公式動画の内容の通り、アニメやライブキービジュアルの原画や衣装展示、そして舞台である浦の星女学院を丸々再現したジオラマも。

中には実際にこの原画をどう使い、アニメ本編でどう撮影されたものが使われたかまでのメイキング映像まで放映されており、アニメを観た方なら思わずじっくり見たくなるような展示内容になっておりました。

 

そして展示の最後には

f:id:motokendoing:20210813153030j:plain

描き下ろしイラストのボードとキャストさんのサインが!

メイン展示の中で唯一撮影可能だったのがこちらの描き下ろしイラストボード。
先ほどの動画でいらした小林さん諏訪さん、そして伊波杏樹さん(高海千歌役)のサインが書かれてあります。

 

 そして次はフォトエリア、体験エリアの写真です。

f:id:motokendoing:20210813153028j:plain

テレビアニメ2期13話で実際に使われたイラスト

f:id:motokendoing:20210813153024j:plain

こちらは劇場版で使われました。

テレビアニメや劇場版でも実際に使われた、つじ写真館さんの名物黒板アート。
見覚えある人や写真館に足を運んで観に行った人も多いはず

 

f:id:motokendoing:20210813231451j:plain

沼津まちあるき缶バッジ一覧。中には入手不可なものも

f:id:motokendoing:20210813231437j:plain

某DXにいそうなポエポエポスト君。カウントダウンライブで活躍

f:id:motokendoing:20210813231426j:plain

千歌ちゃんの紙飛行機を飛ばすミニゲーム。さらっと大気圏超えないでほしい

f:id:motokendoing:20210813231430j:plain

LOVELIVE DAYS連載 幻日のヨハネの掲載イラストも全部展示

f:id:motokendoing:20210813231424j:plain

同じくLOVELIVE DAYS連載 Find our 沼津の作品も全部展示

 

f:id:motokendoing:20210813231443j:plain

ソニーハイレゾヘッドホンのイラストも

f:id:motokendoing:20210813231422j:plain

千歌ちゃんのお部屋のジオラマも展示

 

という感じで様々なイラストやジオラマが展示されており、ラブライブ!サンシャイン!!が好きな人にはずっと見ていられる展示内容となっておりました。

時間的にも意外と長く楽しむことができ、気づいたら1時間経ってたぐらいに私としては充実した思い出を得ることができました。

 いやー、いい夏休みの思い出だったなあ

 

 

 

また何かしらイベント参加できたら随時更新していきますので購読よろしくお願いします。 

今回はこの辺で失礼します。 ではまた