もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

もっと詳しく!誰得プロフィール

皆さんこんにちは。もとけんです。

早速記事増やしていきたいと思います。

 

というわけで私がどんなことに興味があるのか、

どんなことをしているのかをもっと深く掘っていく

わりとどうでもいい誰得記事です。どうかお付き合いください

 「あ、この人もこういうの知ってるんだ」「あーこういう人なんね、はいはい」

みたいな感じで読んでください

 

 

 

 

<学歴>

一応大学は出てます。経済学部出身だけど働きだしてから経済学に興味を持ってしまったんで「あの時もっと勉強しておけば」がずっとついて回ってます

 

<大学出て良かったと思う事>

・他人に説明するときや相手の言いたいことをわかりやすく解釈できる

・モノの違った見方ができる

などの技量はレポートとか書くのに重宝しました。それを忘れないようにしてます。

あとは転職サイトが比較的使いやすくなるぐらいですかね(適当)

 

<最近ハマっているもの>

炭酸水。炭酸飲料だと糖分が心配と思ってたんで切り替えて以来飲んでる。

おすすめは天然水SPARKLINGのオレンジと贅沢しぼりのりんごのやつ(限定品)

 

商品紹介 | サントリー天然水

 

<家事出来る?>

人並みには

カレーを何も見ずに1時間で作れるようになったのは成長を感じた

 

<好きなアニメ>

ラブライブシリーズはどれもやり遂げる情熱、スポ根、アイドルの可愛さを感じられるので大変おすすめ。初代ラブライブはとりあえず3話まで観てほしい

他にも ゆゆ式アクティヴレイドゆるゆり等も

直近1年以内ならウマ娘2期とバック・アロウがおすすめ。

 

<オタクになったきっかけ>

妹が当時ケーブルテレビで再放送してた「灼眼のシャナ」について聞かれて、知らなかったので調べたらハマったやつ

 

<好きな本>

最近本読んでないなあ…

ライトノベルですが「狼と香辛料

最初とっつきにくいですが、物語を理解して読んでいくと

自然と人と会話するのが上手くなります

(※効果には個人差があります)

 

<好きな漫画>

関東に越してきてからワンパンマンを全巻揃えました

 

<好きな写真集>

推しの写真集ということで、相良茉優1st写真集 夏初月」

読んで可愛さに癒された、大西亜玖璃1st写真集 はじまりの旅」

 おすすめしておきます

 

【写真集】大西亜玖璃1st写真集 はじまりの旅 | ゲーマーズ 書籍商品の総合通販

 

<よく見るYouTube

東海オンエア、QuisKnock、花江夏樹君、AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL、

チームプラオレ! など

 

VTuber見てる?>

以前から委員長とか某ゲーム部とかあおぎり高校とかは拝見していました。

ポケモン好きだから某ゲーム部の騒動もある程度知ってますし当時同じとこだったあおぎりは逆境に負けずここまでほんとによく頑張ったと心の中で思ってます。

今年はにじさんじ甲子園を楽しませてもらってます。

(ホロライブはまだ手を出しておりません)

 

伊波杏樹さんのどういうところが好き?>

可愛さと格好良さの両方を兼ね備えているところ

本人の美貌と甘めの可愛い声と力強い張った声と日頃の努力とAqoursで鍛えられた運動技量など、欲しいものすべてを掴んでいて羨ましいんですよね

本人がサバサバした感じで男っぽいとこもあるので女性ファンも多い気がします

 

相良茉優さんのどういうところが好き?>

顔。私は小顔より少し大きめぐらいの方に惹かれます。

相良さん自身もオタクである故に、演じているものに作品愛が伝わってくるところ

負けず嫌いで闘志を秘めているところ

最初は公式ツイッターなどで自撮り(加工あり)を可愛く見せようと健気に頑張っていたが最近はメイクやスキンケアにも力をいれており、本人自身が可愛くなっているのがファンとしてとても嬉しいです。

 

 

 以下はこの出題スロットで3つぐらい(長くなってきたので2つで)出てきたもの選り好みせず書いていきます

egs-net.info

 

<好きなミュージシャンは?>

ミュージシャンかあー  好きなジャンルのジャズだとJoonas Haavisto Trio(ヨーナス ハーヴィスト トリオ)です。

Joonas Haavisto Trioの楽曲は激しくなく、柔らかなピアノジャズをベースにコントラバスと落ち着いたドラムが相まって物静かなジャズになっているのでとても癒されるんですね。睡眠導入におすすめです。

 

 <もし100万円手に入ったら何に使う?>

とりあえず半分以上は置いておき、あとは家電を新調します。

大人になるにつれて やれ贈与税やら確定申告やら考え方が堅実になって現実的でつまんなくなっていくのが悲しいなぁ・・・

 

 

 とりあえず今回はこの辺で終わろうと思います。

ちょっと長くなりましたがいかがでしたか。私のことおわかりになりましたか?

気が向いたら上のルーレットもプロフィール深堀りの一環としてやるかもしれません。

 

 何かご意見、ご感想、ご質問などありましたらコメント、私のTwitter

もとけん@ (@motokendoing) | Twitter

の方へ問いかけてみてください。

 

ではまた