もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

結局今日は何したんですか? の週末(9月26日)

午前7時。起床

昨日買った菓子パンを食べつつ遊戯王セブンス観る

ロミンちゃんがかわいい

 

午前8時半 出発

最寄りTXまで50分かかるのは相変わらずつらい

休日はスロースターターな私がなぜこんな朝早くから移動しているのか

それは…

 

スクフェス感謝祭2021に行くから!!

 

今日はスクフェス感謝祭2021の2日目。ステージ観覧は当たらなかったが物販は11時に買える抽選に当たった。

朝から移動していたのは物販を買うため、そしてそのあとは配信観たり近くのおいしいお店に出向いたり、近くの施設を見て回るのもいいかもしれない。自由だ。

今日は充実した1日にするぞ!ステージ観覧は当たらなかったけど!

 

 

 

午前10時 まだ着かない さすがに遠いな

乗り換えアプリだと11時ギリギリに会場着くな…

会場からお台場近いし物販買った後ゲーマーズにでも寄って適当に散策するか・・・

 

午前11時 

さあついたぞ

にしてはあんまり人降りてないな・・・ 

ともあれお台場にある科学技術館・・・

技術館・・・

技術館・・・?

 

f:id:motokendoing:20210928002106j:plain

f:id:motokendoing:20210927233442j:plain

会場は科学技術館 千代田区

f:id:motokendoing:20210927233447j:plain

朝から目指してたところ お台場

オイイイイイイイイイイイイイイイッッッッ!!!!!

全っ然違うじゃねええかああああああああ!!!

 

 

 

 

 

「すみませ~ん、今日イベントでここ来たんですけどー」

「イベントですかー?」

「ええ。ここは科学技術館ですか?」

「ここは科学未来館ですー」

「あっ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの科学未来館ってのは虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会テレビアニメ第5話にてエマちゃんが果林ちゃんの前で歌った聖地でもあるのですが、感染症予防のため残念ながら事前予約制となってしまっており、ふらっと巡礼もできず・・・

 

 

いやいやいや どうすんのこれ 今から行っても50分はかかるよ

「すみません11時だったんだけど12時に来ちゃいました。まあでも11時の列で入れますよね?」

いやいやいや どの面下げて行くんだよ 何?株主なの?株主でもそんな優待ないよ?

 

とりあえず歩こう・・・

 

 

徒歩で東京テレポート駅まで戻ってきた私 あっそういえば

ちょうどお台場でGuilty Kissが2ndライブをやるじゃないですか!ちょうど!

 

しかも物販は事前予約なしでも買える!ギルキスちゃんのグッズは前々から良いなと思ってたんですよ こっちもチケットはないけどね!

 

というわけで買ってきたのが

・マフラータオル

・B2ポスター

・ガチャ×4

f:id:motokendoing:20210928220647j:plain

私の本番はCYaRon!ちゃんなので控えめに

そしてガチャ結果

f:id:motokendoing:20210928220648j:plain

ユニット補正かかったかもしれん

 

やはりギルキスは良い・・・

ダブってるけど推しの缶バッジはなんぼあってもええですからね

あとは適当に有明ガーデンのイオンで買い物でも

生鮮食品とか冷凍食品は買えないけど

f:id:motokendoing:20210928220643j:plain

虹ヶ咲7話で観たような売り場(実際のモデルは違うイオンです)



 

 

午後1時 あとは秋葉原寄ってから帰るか

色々機会を逃してる気がするが仕方ない。行き当たりばったりは慣れてるから

 

 

 

午後4時半 帰宅

ドーナツ買う列の後ろに急に怒り出して帰るヒステリックババアがいてマジで「なんやこいつ…」ってなったけどもうこの話はおしまい

 

 

あとは家でだらだらしてました

家でYoutube観ながら作業するの最高

 

 

 

なんだかよくわからん一日だったけどまあそういう日もあるさ

こんな記事書いて伝えたいことなんて特にないです。今回はただの日記です

まあしいて挙げるとするならば・・・

 

 

 

 

 

「さつまいもドはいくつか食べたけど紫いもが一番好きです!!」