もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

一人でもお花見したい人の桜花賞予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

先週は大阪杯、本命が1着的中で最高に気分がいいです。

この調子でといきたいところですがやはり3歳戦は難しい。データも少ないので。

去年は1強みたいなところがあったからこそ本命を選べたのもあったので、今年は混戦必至となりそうですね。それでも本命発表はしますので読んで頂ければ幸いです。

 

それではやっていきましょう。

 

さて桜花賞、私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 9 アスコリピチェーノ

アスコリピチェーノです。

やはり阪神JFを勝ったのは評価せざるを得ません。脚を溜めて直線を突き抜けられる競馬が出来る分この枠番でも十分な成果を見せられるのではないかと思います。

前日の阪神牝馬ステークスでも中団から脚を溜めていたマスクトディーヴァが突き抜けて1着と、逃げよりも先行差しが決まりやすい馬場なのではないかと思ってますので、今回もG1を獲って強いと言われている世代の頂点に立って欲しいですね。

 

 

対抗に末脚を持っているのを重視して 11ライトバック、12ステレンボッシュ、16セシリエプラージュが良いのではないかと思ってます。

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

 

<追記>

桜花賞の結果が出ました

race.netkeiba.com

 

来日して早々にモレイラ騎手がやってくれました。流石世界をまたにかける名ジョッキーであります。ステレンボッシュおめでとうございます。

2着3着も見ていただければわかるんですが、なんと当ブログで推奨していた4頭のうち3頭が馬券内に入っております!じつに誇らしい!!

 

そりゃあ推奨してるんだからブログの管理人も当然3連複買ってますよね!

 

なんでライトバック入ってないんや…おかしいやろ…

 

自分のことがあまり好きではないのと有力者の意見に左右されやすい点から一円も回収できない酷い有様を晒してしまいました…

自己肯定感の低さがこんなところで出るなんて思いもしませんでしたね・・・

 

せっかくこのブログを参考に予想をしているであろう人に凄く申し訳ないことしてます。今後このようなことがないように自己肯定感を挙げるところから鍛えて行ければと思いますので今後ともどうぞごひいきに。

来週の皐月賞もやりますんで。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。