もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

当てたらマウス新調したい人の七夕賞&プロキオンステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

ここ最近の重賞戦績が我ながらとても良いです。

先週もラジオNIKKEI賞勝てたし夏競馬も全勝したいね!

 

ということで今週もやっていきましょう。

 

 

さてまずは七夕賞 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 3 バトルボーン

 

バトルボーンです。

平場で4連勝してそのままオープン入りと十分な強さを持っております。

追い切りも良く夏の暑さにも負けずにしっかりと動けていますので問題ないでしょう。

枠番も奇数ではありますが内目なので逃げ先行にはもってこいの好位置なのでいけますね。G1も獲れると思うよこの仔は。

 

 

 

 

 

続きましてプロキオンステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 13 タガノビューティー

 

タガノビューティーです。

前走かしわ記念は着差0.1秒差の2着と善戦しており、タイトルに届くまでの実力がございます。今回上位人気がテン乗り多めということでずっと乗ってきた石橋騎手と息を合わせた素晴らしい競馬を期待しております。

斤量も問題ございません。

 

2レースとも上位人気馬が本命になってますがまあそんなときもあるよね

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

 

まずは七夕賞

バトルボーン君、初G3で緊張しちゃったのカナ?(;^_^💦

 

ウマ娘から競馬を知った人にとっては七夕賞と言えばツインターボの大逃げが記憶にちらつくとは思うんですが、今回はそういきませんでしたね。去年もでしたけど。

 

先団前目の好位置につけて様子を窺ってから最後の直線の伸び脚、お見事でした。

セイウンハーデス重賞初制覇おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてプロキオンステークス

タガノビューティーがあんなことになるなんて…

最後の直線で伸びるどころか減速していくのは流石に心配になってました。(無事なようで何よりです。)

そしてドンフランキーG3初制覇おめでとうございます。

590㎏台で逃げ馬なんて言われても未だに信じられませんがお見事でした。

 

 

今回は惨敗となってしまいました。申し訳ございません。

人気だからと安心することなかれというのを痛感させられました。

事前ではいけそうな能力あったんですがねえ…

今回当たってないんでマウスがまだ新調できません。ら、来週こそは当てるんで…

 

一応来週も予想はしますので記事出したら読んでもらえるとありがたいです。

ということで今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。