もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

伊波杏樹さん推しでもあるので今更ながらmurmure(ミュルミュール)を紹介する

皆さんこんにちは。もとけんです。

最近はスプラトゥーン3をよく遊んでいます。結局のところクラッシュブラスターが最強なんですよね~。高速近接広範囲爆風で確定4発。使い勝手の良いサブのスプラボムに加えてスペシャルのウルトラショットで遠距離の相手にも牽制ができる。さすがにハイドラント相手はきついですけど。

逆に今作のローラーがちょっと重くなったと言いますか、振りの速度が遅くなった気がします(体感)。2でローラーベッチューを使い続けてたんで感覚でわかるんですけども、タテ振りで確定取れる範囲も短くなったんで大きく弱体化しております(体感)。極め付きはグレートバリア。ローラーにおいてはヤグラならともかくそれ以外では使いどころが大変難しく、攻めたいときに攻められないし遠距離には強く出られない、ちょっと歯がゆい感じの構成になってます。ショクワンダーのほうがまだよかったよ!!

一刻も早いローラーコラボとローラーベッチューの登場が望まれます。

 

 

 

 

 

・・・とまあスプラの話はこれぐらいにして、今回は普通の記事を書くということで、とあるアプリケーションを紹介したいと思います。その名も

 

murmure(ミュルミュール)です!!!!!

 

こちらはフランス語で「ささやき」を意味する、

声優の伊波杏樹さんのボイスアラームアプリとなっております!(有料)

(2018年発売のアプリです)

www.sma.co.jp

 

伊波杏樹さんの可愛らしいお写真と可愛らしいボイスを堪能できる素晴らしいアプリです。

アラームを設定するごとにランダムにボイスが流れ、一度聞いたボイスを指定して固定のアラームとして使用するのも可能です。伊波杏樹さんのファンならマストバイ間違いなし!当然ながら私も持ってる!!

 

 

ファングッズとしては大変優秀なんですが、2つほど欠点がございまして・・・

 

まず一つ、タイマー機能がないこと。

料理作ったり、ちょっとした時間を測ったり、カップラーメンを作ったりなどで使われるタイマーがないんですよねえ。ここ個人的に結構惜しいなあと思うところで、ボイスをランダムで獲得するタイプだからこそ、タイマーが使えないのはちょっと勿体ないなと感じている部分でございます。

 

 

そしてもう一つ、伊波杏樹さんの声をずっと聴いていたくなり、アラームで起きられなくなることです。

 

これはもう、伊波杏樹さんの声が素敵すぎるあまりに起こってしまった逆転現象!

 

アラームを止めてしまうと伊波さんの声が止まって寂しい・・・

             

ならアラームをずっと鳴らしておけばいい!

             

    起 き ら れ な い

 

これはもう意志が弱いとかそういう次元じゃないです。可愛い女の子に起こされたい。男なら何度でも憧れるし伊波さんになら起きろと言われて蹴られてもいい(極論)

 

あくまでこれはファン目線のレビューなので、伊波杏樹さんを知らない方は、彼女のラジオとか公式のYouTubeチャンネルとか事務所のホームページとかでどんな人かを見てもらってから、買ってください。

あなたもきっと、起きたくなくなりますよ・・・

 

とりあえずMV貼っときます

 

 

さて長々と話してきましたが、なんと伊波杏樹さん、

Nintendo Live 2022に出ます!

 

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

しかもスプラトゥーンのステージのMC!!

伊波さんも矢野妃菜喜ちゃんと同じくスプラトゥーン好きな人なのでね、どんな活躍を見せてくれるか今からとても楽しみなのです。MCですけどね!

 

というわけで日付変わって今日!!

皆さんもネット配信で観ましょう!

 

 

ではまた。