もとけんの備忘録2 総合版 

お金にならないウェブログ

ドバイのレースはグリーンチャンネルしか観られないことを知った人の日経賞と毎日杯予想

皆さんこんにちは。

今週もよろしくお願いします。

 

他記事も書いてはいるんですけどいかんせん滞っておりまして、結局さらっと書ける競馬予想だけが更新されていく始末。  善処します。

 

 

ともあれ予想していきますよ

 

まずは・・・ 日経賞でいいかな

私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命: 11 タイトルホルダー

 

対抗: 12 アサマノイタズラ

    7 ヒートオンビート

    1 ディバインフォース

 

大穴: 9 ランフォザローゼス

 

 

 

ちょっと絞り切れてないですが、まあこの辺だろうなと

 

本命は菊花賞馬のタイトルホルダー。推しなので本命です。

有馬記念で5着でもあった横山さんのお兄さんの方なのがどう影響するかが鍵となるかなあというとこです

 

あとは中山での出走経験が多く、タイトルホルダーに一度勝っているアサマノイタズラ

中山は1回だけだが3着以内の好走が多いヒートオンビート

前走ステイヤーズステークスで1着と、中山長距離は申し分ないディバインフォース

 

そして前走の長距離で2着だったランフォザローゼスを穴として

 

タイトルホルダーは単複の応援仕様で

残りはワイドBOXで広めにいきたいところです

 

 

 

 

 

 

 

続きまして毎日杯

 

 

 

 

 

 

 

本命: 8 テンダンス

 

対抗: 4 ピースオブエイト

    1 ドゥラドーレス

    3 セイウンハーデス

 

 

3歳戦は毎回迷うんよなあ

阪神競馬場と1800メートルの出走経験を考えるとこうなりました

ホープフル出られるほどの実力なのでコマンドラインも入れたかったんですが、経験を考えるとこうなっちゃったねえ

未経験を選択するのは人も馬も結構覚悟要るんだなあ・・・ はぁ・・・

 

 

こちらはテンダンス軸馬連ワイド

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

 

ドバイは・・・ 予想はしません

個人的に賭けはするけどね♪

 

 

<追記>結果出たので置いときます

まずは日経賞

race.netkeiba.com

 

f:id:motokendoing:20220326163859p:plain

 

単複もっと賭けてよかったやつですね

最近知ったんですがマイナスになってるのトリガミって言うんですってね

今日の結果がそれです   格好悪いのう

 

変に穴を狙いすぎてるのやめたほうがいいですね

 

 

 

 

続いて毎日杯

race.netkeiba.com

 

こっちがBOXだったなあ・・・