皆さんこんにちは。
今週も予想をしていきます。
今週は大阪杯展望のG2金鯱賞と、皐月賞トライアルのG2スプリングステークスの2レース予想していきます。お願いしますね。
早速話は変わりますが、いよいよ今月末に蓮ノ空の(おそらくコンテンツ的に最後になるであろう)105期の集大成となるライブ開催が発表されました。
初期のキャスト発表から見続けて、応援し続けている「蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさん」の一員である私の目からしても非常に感慨深く、過ぎ去る時間の早さに驚きを隠せません。願わくば同じ高校生になって共に進学したい気持ちがありました。
彼女たちが願って作り上げた「誰もが花咲けるステージ」を、見届けてあげてください。是非ご家族やご友人を誘ってご覧になっていただけますと、好き好きクラブ冥利に尽きます。
それではやっていきましょう。
さてまずは時間的に先の金鯱賞 私の予想はこちら
本命 : 9 シェイクユアハート
シェイクユアハートです。
前走京都記念は惜しくも4着と馬券内には入りませんでしたが、2走前の中日新聞杯では京都記念覇者のジューンテイクに1馬身以上付けての勝利と2000mで強さを発揮できる1頭だと思います。古川騎手がずっと騎乗してこの馬の理解も深く、今回こそ完璧にこなしてくれると考えております。
また、中京は開幕週ではありますが、土曜日の同条件レースにおいては差し傾向が強く、中団で構えるシェイクユアハートに非常に向く展開が期待されます。2勝しているこの舞台で頑張ってもらいたいですね。
続きましてスプリングステークス 私の予想はこちら
本命 : 2 アスクエジンバラ
アスクエジンバラです。
前走ホープフルステークスでは中団で構えて0.2秒差の3着と惜しい競馬でした。
今回は中山1800mという、右回りかつこの距離で2勝している彼にとってはうってつけの好舞台だと考えております。斤量1キロ増えるのは仕方ないとはいえ負ける要素が薄いんじゃないかなと思ってます。今回こそは3歳戦的中させたいですね!
それでは今週もよろしくお願いします。
<追記>
2レースの結果が出ました
まずは金鯱賞
絶対来ると思ってました。シェイクユアハートおめでとう!
やはり私が言った通り開幕週でも差しが届く馬場。2走前の中日新聞杯で1分57秒ですからね。道中後方3頭目でちょっと後ろすぎたかなと思いましたが、ちゃんと届きましたね。心揺さぶられる見事な騎乗をありがとうございました。
続きましてスプリングステークス
後方外側から8番人気アウダーシアが差し切って勝利しました。関係者の皆様おめでとうございます。
本命アスクエジンバラは2着。良いスタートを切れたんでそのまま勝てるかと思いましたが、惜しかったですね。ともあれ馬連とワイド取れたので言う事はありません。連敗続きの私を救ってくれてありがとうございます。優先出走権を得られたので皐月賞でも頑張ってください。
さて来週は長距離戦阪神大賞典と、短距離戦愛知杯。
この2レース予想していきますのでよろしくお願いします。
今週もありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします。