もとけんの備忘録2 総合版 

真人間になれないウェブログ

まだ喉鼻の調子が悪い人のフェアリーステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

さて世間は3連休ですって。JRAも3日間開催してくれるのは嬉しいんですが、ちょっとお金に余裕がありませんね…先週の金杯や園田で何もなし得なかったのがあまりに痛すぎます。

もっと買い方上手くならないと。複勝馬連ワイドを信じて狙いたいですね。

 

ということでこの記事は3連休の中日に開催される牝馬フェアリーステークスの予想記事です。データで見るタイプの私にとっては苦手な1戦です。でも頑張りましょ。

 

それではやっていきましょう。

さてフェアリーステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 10 モルニケ

モルニケです。穴馬ですね。

前走未勝利戦では1馬身離して勝利。父にマイルG1を2勝しているインディチャンプ、近親馬には京成杯AHを勝利したカテドラルがいたりとマイルにおいては信頼してもいい血統と言っても過言ではないかもしれません。個人的ボーダーラインの馬体重450㎏以上もクリアしており、穴目の複勝ワイドを狙える1頭だと思っております。是非私の勝利の女神になってください。

懸念点としては丹内祐次騎手へ乗り替わったところです。前走勝利した戸崎騎手から乗り替わっての影響がどう出るかが未知数なところです。

 

あとは血統面で言うと近親馬にドゥラエレーデ、叔父にサトノダイヤモンドがいる 13 ヴィスコンテッサも面白いかもしれません。中山はまだ未経験ですが、中山G1を勝利している馬が2頭もいるなら紐に入れてもいいかもなあ。

 

ちなみに個人的見解ですが、調教映像で一番いいと思ったのは 14 ヴァリスマリネリスです。ご参考までに。

 

それでは今週もよろしくお願いします。

<追記>

フェアリーステークスの結果が出ました

race.netkeiba.com

 

ブラックチャリスがクビ差を制し重賞初制覇となりました。おめでとうございます。重賞で掲示板2回も外目の枠で本命から外した人も多かったのではないでしょうか。私もです。

ここは中山巧者の津村騎手の騎乗も光ったと思います。

2着3着とこちらが穴目でした。ここら辺のワイドとか取れた方はおめでとうございます。

 

本命モルニケも悪くない競馬でした。ただ先行有利で前が止まりませんでしたね。前日に馬場が重くなってれば何かしらの入線はあったかもしれません。次に期待しましょう。

 

やっぱり1月の3歳戦は難しいね。そんなレースが明日も続きます。シンザン記念の予想記事でお会いしましょう。

 

今日もありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします。