皆さんこんにちは。
今週も予想をしていきます。
今週はローズステークスです。3歳牝馬の戦いですね。秋華賞を見据えてのレースですので陣営の気合の入りようも一塩でございます。
話は変わりますが、私の長きに渡る関東生活もぼちぼち終盤に差し掛かっております。とりあえず直近の面接で今後がどうなるかって感じですね。新たな場所でもPCからブログ書ければいいなあ。
それではやっていきましょう。
さてローズステークス、私の予想はこちら
本命 : 5 パラディレーヌ
パラディレーヌです。結構悩みました。
オークス馬カムニャックか、オークス3着のタガノアビーか、はたまた阪神1800mでの勝利を経験しているテレサか。悩んだ末の考えですが、今回強さの基準となるのがオークスだと思うんです。パラディレーヌは4着でした。
その中で右回りの勝利経験があり、前走から斤量の変動がない1頭を据えて考えた結果、パラディレーヌということになりました。丹内祐次騎手が継続騎乗ということで馬への理解も深まると思うんですよね。
京都のキズナ産駒のバフがあるとはいえ1800mで2勝してますからね。阪神コースで若干変わってくるところがありますが、今回こなしてくれることを期待しております。
それでは今週もよろしくお願いします。
<追記>
ローズステークスの結果が出ました
オークス馬カムニャック、しっかりと勝ちましたね。おめでとうございます。
4頭悩んだ末の2頭来るとはね…まあテレサは阪神の経験が活きましたね。そしてパラディレーヌは来ないしタガノアビーは競争除外でした。まさに天国と地獄。
改めて本命パラディレーヌは8着でした。直線での進路取りが上手くいかず、加速の機会を逃してしまいました。内側に入るデメリットの一つですね。騎乗の力量が出た気がします。今回にめげずに頑張ってください。
さて来週というか翌日ですね。中山で3歳牡馬の1戦セントライト記念がございます。私は今回予想を書かずに静観という形を取ろうかと思います。皐月賞馬ミュージアムマイルが勝つのかはたまた他の馬なのか、注目です。
今週もありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします。