もとけんの備忘録2 総合版 

真人間になれないウェブログ

新潟記念&中京2歳ステークス予想

皆さんこんにちは。

今週も予想をしていきます。

 

早いもので8月も終盤。新潟記念を観に新潟競馬場に行く予定もあったんですが残念ながら指定席取れなかったので今回は断念せざるをえません。

そのぶんしっかり2レース予想して的中させていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

新潟行けない代わりにライブでも行っちゃおうかな~

 

それではやっていきましょう。

 

さてまずは時間的に先の中京2歳ステークス 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 1 タマモイカロス

 

タマモイカロスです。

前走未勝利戦で3馬身以上離しての勝利。距離延長もこなせることを考えると優位に立てるのではないでしょうか。

間隔は短いですが頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

続きまして新潟記念 私の予想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

本命   : 6 クイーンズウォーク

 

クイーンズウォークです。

前走はヴィクトリアマイルで後方から追い込んで着差なしの2着、2走前の金鯱賞は3番手で走って勝利と、川田将雅騎手による自在性の高さが強く出ています。

今回距離延長にはなりますが、基本的に中距離を走ってますし、間隔もしっかり開けて万全の状態で挑む1戦になりますので、左回りコースが得意な彼女ならこなしてくれるでしょう。

 

 

それでは今週もよろしくお願いします。

 

<追記>

2レースの結果が出ました

race.netkeiba.com

race.netkeiba.com

 

まずは中京2歳ステークスから

最後の直線で2頭の追い比べ。残り50mぐらいで一気に加速したキャンディードが勝利しました。おめでとうございます。抜け出しからさらに加速するのは非常に面白いので今後に期待です。

本命タマモイカロスはわずかにハナ差4着。非常に悔しいですね。

 

 

続きまして新潟記念

なんと本命クイーンズウォークが放馬し故障発生で競争除外となりました。誰が悪いとかでもないんですが、残念な気持ちでいっぱいです。

幸いにも復帰できる程度の怪我で済んでますので、体制を整えて再びターフで観られることを期待しております。

news.netkeiba.com

 

中団外目で構えていたシランケドが外を使い、伸びて勝利しました。おめでとうございます。私は急遽本命をエネルジコに変えて3連複を狙いましたが、これまたハナ差で逃しました。シンリョクカ入ってると思ったんですけどねえ。結局馬券内に来たのが前走から斤量が減っている3頭だったのでその差なのかもしれません。

 

さて来週は中山と阪神が開幕です。開幕週なので前伸びるかなーとは思ってますがどんな競馬になるのやら。

当ブログでは日曜重賞のセントウルステークス紫苑ステークスの2レース予想させていただきます。お楽しみに。

 

今週もありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。